アンケートにしめされたJR香芝駅についての市民意見

JR香芝駅は、全くといって良いくらい利用しない。
バリアフリー化
立橋に屋根を設けて欲しい。
わかりません。
志都美駅のような対策はならないか。JRと話し合い。
JR五位堂駅について、①エスカレーター設置。②陸橋に屋根を設置(特に年寄りは雨降りにはずぶ濡れになる)。
なし。切符が反対ホームでも買えれば、橋を通らなくていいので体力的に楽だが、そもそも体調が悪いと電車は利用できないので。
バリアフリー化してください。
エレベーター設置を切にお願いします。膝が良くないため、あの階段がつらい。
跨線橋に屋根の設置を急いで欲しい。
利用していません。
利用していない。
利用していない。
バリアフリー化。
余り利用していませんが、駅に向かって測道には草が生えて、何ら除草せず、駅周辺も手入れが施されずで、きれいさがない。
風が強いので、背面に風防を設けて欲しい。冬は大変に寒い。
バリアフリー、跨線橋、必要だと思います。
即廃線し、レールバスにせよ。渋滞による経済損失のほうが大きい。
乗車することないのでわかりません。
乗降客が少ないと言って造ってくれないけど王寺の方へ行くシズミの駅等、エレベーターがあるのに下田は市役所、警察署もない。なぜJR、近鉄下田だけが何もない。店も売れませんよ…さびれるばかり。この件ですが、エスカレーター、駅乗降客少ないと言うらしいけど、車で上がり上条、下りは五位堂の方へ行く、大阪方面は香芝を通り越して行ってしまうので買い物客も少ないし、さびれるばかり。
跨線橋に屋根をつけて欲しい。(JR香芝駅、JR五位堂駅について)。
利用していない。
バリアフリー化、東からの出口。
余り利用しないので分からない。
◎エレベーター設置、ホームの段差解消。足の不自由な人だけでなく、ベビーカーのお母さんも苦労している。聞く耳を持たないJRを変えて欲しい。
高齢者には階段の上がり下りが辛いので一考して欲しい。
余り利用しないが、30㎝以上は子どもや年寄りには不便ですね。
跨線橋は高くなり、上がり下りが大変なので、地下道とエレベーターが欲しい。
乗りやすいように改善。
橋の階段、雨の日や、雨の後に水たまりができてすべりそうでとても恐いです。これは私一人の考えでは有りません。皆言っています。高齢者や子どもさんや、乳母車を持っているお母さん、いつも危険を感じます。
JRにまかせること。
エレベーターをつけて欲しい。
JR利用してない。
トイレの入り口、男女いっしょはダメ。トイレの改善、橋には屋根が必要。
希望…バリアフリー。跨線橋の上下も大変辛く、雨の時はすべりそうだし、傘をさすので他の人に当たりそうで危ない。五位堂のように、改札を上にして、左右から降りれるように、エレベーターも切に希望。早急に改善を望む。
気にならない。
バリアフリー。
どちらも良いと思う。段差はひどすぎる。今までみんなよく我慢してきている。早急に!
改札口を2箇所にしてほしい。
エレベーター設置とホームの段差は危険。
反対側に出入り口が有ればよい。
段差が有りすぎ、ネンザしそうになる。電車とホームの間に足がはまりそうにもなる。
①電車の本数を増やす。②トイレの改修。
ベビーカーや芽の見えない方への配慮がもっと必要。先日、スーツケースを持ってJR香芝で下車した所、階段しかなく一人で重たいスーツケースをかつぎ、とってもしんどかったです。
あまり利用していません。大阪線を利用しているので。
老人にはあの階段は殺人的苦痛です。エレベーター、エスカレーター等で、雨風にさらされず楽に乗れるようにして頂きたい。
利用していません。近鉄です。
30㎝以上は大きすぎます。対応は分かりません。
段差以外では、階段やホームにも屋根を着けて欲しい。
近鉄五位堂駅とJR五位堂駅との間にバスを通して欲しい。
ホーム移動で雨天時に屋根が有ればと思います。
車両を統一して段差を無くすべき。転倒して負傷した人もいるのに駅員は見守りをしていない。依頼すれば手助けすると言ったと言うが、その人は見守って手助けして欲しいと言っていた。
利用しない。
JR香芝駅の階段を、通路が大部痛んでいるので直して欲しいと思います。
バリアフリー化はもちろん、エレベーター設置は出来ないのでしょうか(跨線橋がかなりいたんできているので)。
バリアフリー化は必要だと思います。
バリアフリー化。
今の所別にないです。
JR五位堂駅利用なので、わからない。
香芝駅を利用する人は、香芝市民が何名でしょうか。人間、注意力も必要で、各自が自分の身を守るのは当たり前。
バリアフリー化。
駅そのものが、階段の上り下りとかしんどいので、ホームや駅舎含めて志都美駅の様にして欲しいです。
ホームの高さを変えて欲しい。
ホームの段差なしにして欲しい。
乗降してないのでわからない。
利用した事がない。
やはり段差の改善として、もう少しホームをかさ上げして電車との段差をなくして欲しい。
ホームとホームの渡る橋を何とかして欲しい、高齢者にはきつい。
利用していません。
利用した事が無い。
バリアフリー化して欲しい。
バリアフリー化は絶対条件です。エレベーターの設置も必要と思います。
バリアフリー化。
バリアフリー化。
安全面に欠けるので改善して欲しい。
ホームと電車の段差。
バリアフリー化をして欲しいです。
JR志都美駅に止まる様にして欲しい。
特になし。
バリアフリー化が良いと思いますが、必ずして欲しいとは思いますが、多分何年後にも出来ていないと感じます。
跨線橋は古くて屋根もなく、雨の日などすべらないかヒヤヒヤしていつも渡ります!特に早急に改善して欲しいです。バリアフリー化も必要です!
バリアフリー化。
あまり利用無し。
バリアフリー化。
バリアフリー化、みなさん望んでおられると思います。
利用頻度少なく、特になし。
年のいっている人にはかなりしんどいと思います。足が余り上がらないので改善が必要と思います。
いまのままで良い。
跨線橋に屋根をつけて欲しい。雨の時階段がすべるので改良してほしい。エレベーターを作って欲しい。
香芝駅をどの位の人が利用しているかにもよるが、費用を抑えて老若男女が使いやすい様に工夫して欲しい。
バリアフリー化。
バリアフリー化は絶対必要。
段差解消、橋の改修、ホームの屋根延長、エレベーターの設置。
段差を早く直して欲しい。
日常的に利用することは余りありませんが、確かに足が悪かったり、老齢であったりしたら乗降車するのに大変だと思います。跨線橋の段差も高く、段のコンクリートが摩耗していて雨の日には水が溜まります。非常に歩きにくいです。
バリアフリー化は今や当たり前の事です。早急に改善すべし。
エレベーターをつけて欲しい。
跨線橋のバリアフリー化、エスカレーター又は、エレベーターの設置。
バリアフリー化、年輩の方はしんどそうです。
JR、しかも都心部でないので仕方がない。駅員が少ないが、JRなので仕方がない。近鉄のように車イス利用の予約はできるのでしょうか?
まだ、特に困ることはない。
是非、バリアフリー化をすすめて欲しいものです。
利用しない。
具体案がないが、高齢者、幼小児、妊婦、障害者に優しくなって欲しい。
乗った事がないので分からない。
バリアフリー化。畑山肥料点の踏み切りが狭く危険すぎます!事故が起きてからでは遅いです。
利用していない。
利用が少ないので、現在の事は何とも言えない。
バリアフリー、白線で大きく地面に書く。
利用経験無し。
今のところかまわない。
高齢者、小さな子どもは、段差30センチ以上を降りるのは危険です。跨線橋は、劣化して階段の表面が腐食しており、つまづきの原因で危険。屋根をつけて欲しい。(子どもをだっこし、ベビーカー、荷物を持ち階段の昇降は負担になる。まして傘をさす余裕はない)
バリアフリー化。
段差を無くして欲しい。
JR香芝利用がないので状況が分からない。
高田方面と改札口とのスムーズな乗り入れを考えなくては、高齢者車イス利用者が大変です。

ベビーカーを押して、電車に香芝駅から乗りましたが、エレベーターもなく不便です。エレベーターの設置、橋の屋根も設置して欲しいです。
屋根付き跨線橋。エレベーター、東側出入り口。
バリアフリー化、段差の解消→高齢者や妊婦の方が大変困っている。
バリアフリー化。
段差をなくし、バリアフリーにして欲しい。
段差に、エスカレーター作って欲しい。
利用していないので分からない。
跨線橋の屋根の取り付け。
エレベーター、バリアフリー。
バリアフリー化。

他の駅を同じ電車で段差無く昇降できたら、土地の状態からならホームの改善(高さを上げて、ホームを建て替える)をバリアフリーも考えて欲しいです。
バリアフリー化。
危ないので何とか対策をお願いします。
市も積極的に予算化すべき、鉄道まかせはダメ。花火も(多彩)いいが、本当に役立つことを願う。
跨線橋は階段の数を増やすことになるので老人向けではないように思います。
利用していない。
膝が悪いので階段の上り下りが辛いです。
バリアフリー化。
バリアフリー化。
香芝駅の改築を求めます。
危険な箇所は改善すべき。
高齢者利用には、本当に都合悪いです。王寺から利用の時等、高田まで行き、時間はかかりますが、又、王寺行きに乗り香芝で降りるという具合になります。線路を渡らずに済みますので。
車イス、高齢者に不便。

香芝市の玄関として、余りにもおそまつ。小手先の改良ではダメ。時間をかけて総合開発を。
利用機会無し。
①ホームと電車の乗降の段差を無くしていただきたい。 ②跨線橋の階段は、高齢者と子ども女性には危険ですので、改善をお願いします。    ③早急にエレベーターの設置を願います。事故が心配です。
ベビーカーで乗車できない。階段が危ない。
利用しない。
これからバリアフリー化になってもらいたい。そうでないと利用出来ないです。
五位堂駅も階段の昇り降りが年寄りには苦痛です。
バリアフリー化。
誰が乗り降りしても安心できる様に改善して下さい。ホームとホームの橋は、老人にはきついと思う(五位堂)。
バリアフリー化。跨線橋は、高齢者並びにベビーカー使用時は急に乗車時は利用できない。
跨線橋が老朽化している。せめて屋根が欲しい。
よく利用するが、香芝の中心駅にふさわしい利便性、外観を期待。階段も少し疲れる上、怖い場合有り。
バリアフリー化。
バリアフリー化。
行き違いがないときは、高田方面への列車も駅舎側のホームに発着して欲しい。
今時30㎝もの段差を黙認している事にビックリ!早急にバリアフリーにすべき、あの橋も面倒くさい!
バリアフリー化。
使用しない。
それより効率の悪い近鉄下田駅北側のロータリー工事を恨んでいます。失敗だと思います。その予算で、駅改札を地上に移動させるのが優先でしょう。
橋の階段が恐ろしい、不便。JRと近鉄がもう少し説明しやすい行き方が出来ればいいです。香芝⇔下田
JR香芝は利用していない。近鉄五位堂の歩道橋が滑りやすく危ないので直して欲しい。
エレベーター、エスカレーターの設置。
自分達は全く困っていませんが、高齢者の事を考えると、バリアフリー化を進めた方がよいと思う。
バリアフリー化。
費用負担は誰なのか。採算の難しい事業の要望は?
乗降時、特に気をつけているので、大丈夫です。足の悪い方には負担大きいので改善はしていただきたい。
跨線橋の段差を小さく、屋根を設置するなど。
[PR]
by jcpkasiba | 2017-01-25 16:34 | Comments(0)
香芝ほっとNews
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31