30代のお母さんと若者のメッセージ(8.30つどい)

30代のお母さんで、6歳の女の子、4歳の男の子さんをお持ちで、子育て真つ最中のがんばり屋のお母さん、嶋佳菜子さんのメッセージです

戦争する日本には、絶対しないで 
絶対にするな!
どうして、戦争をしない国である日本を誇らしく思えないのでしょうか?
先人の言葉、体験をどうして無視できるのでしょうか?
人の命を何と考えているのでしょうか?
この地に命を授かり生まれてきた尊い命を日本のトップが大切に考えずし七何ができるんでし
ようか?
対話での解決をするべき時代です。1武器を持ってどうして命を捧げなければならないのですか?
尊い命の有り難みを分からない人達が決めているからこんな状況が生まれるんです!
日本国民の声を聞け!
小さな子ども達の声を聞け!
この夏、子ども達は戦争の絵本や体験談を聞きました。
子どもなりに悲しみ、あかん事だと目に涙を浮かべ話をしてくれました。
悲しみの涙をわざわざ用意する必要は無いのです!
この小さな涙の大きな重みを分かってください!
明るい未来を私たちが作らなければならないのです!
戦争反対!絶対反対!
平和な世界を作る事が大人の使命です!
何からどうすればいいのか分からないけど、こうして思いを伝える事が大切なら少しでも届けたい

戦争反対!絶対反対!


香芝市出身の白川史恵民主青年同盟奈良県委員長さんのメッセージです


香芝市共同センターのみなさん、こんにちは。全国各地で戦争法案に反対す名集会やデモが行われている中で、私が育った香芝でも共同センターができ、集会が開かれることぱ:とてもうれしいです。この戦争法案に対しては、今までデモや集会に参加したことのない青年、学生、高校生がたくさん参加しています。これは、この法案がいかに恐ろしいかを示していると思います。

私たちは、当たり前の日常を家族や友人と共に送っています。この当たり前の日常こ≠平和であり、ずっと守っていきたいものだと私は思います。憲法を守り、命を守ることは、かけがえのない私たちの暮らし、日常を守ることです。私たちの大切な命を守れ、未来を壊すなの声をご一緒に上げていきましよう。
[PR]
by jcpkasiba | 2015-09-01 14:57 | Comments(0)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31